☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

2017年09月29日

嫁の実家と初ラーメン(*´∀`*)

みなさん、(*ゝω・*)ノ コンニチワァ☆.: *:・
たーです。



現在8℃、晴れの札幌です。

今日は寒かったな。





昨日は12時に寝て朝4時起き。

徐々に朝型人間になって来てるw





まずは、朝飯の支度。

いつもはほとんど食った事無いだろうと、

BLETCラップ作ってやった。

IMG_4714.jpg

丸めて下の方折って、

汁が垂れないように、

かぶりつきなさいって教えたけど、

親父はぐちゃぐちゃになってた!

まあ美味いと言ってたので良しとするw





ちょっと休憩した後は、嫁の実家へ。

着いたらまず、嫁と妹と一緒に、ドンキホーテへ。



それからドラッグストアも寄って、

家へ戻ると、妹だけ降ろして、

嫁と2人今度は、いつも行く健診センターへ。

嫁の年に1回の健診の申し込み。



終わった後は、札幌に帰って来て初ラーメン。

IMG_4716.jpg

IMG_4715.jpg

俺が好きでたまに行ってた店。

ここのあっさり塩ラーメン大好き。

嫁は味噌好きだから、ここでも味噌食ってた。

美味しゅうございました!





それから、スーパー寄って、家へ戻ると、

晩飯の準備。

リクエストのミートローフ仕込み。



そして、5時半位から晩飯。

IMG_4719.jpg

IMG_4722.jpg

さっき初ラーメンって書いたけど、

寿司も何気に初だね。

久々、萬寿なんか飲んじゃって、

やっぱ美味いよね。



その後も、別な日本酒もう1本飲んで、

ウイスキーも飲んで、

気付いたら、嫁も妹も出来上がってたね。

俺もまあまあ。



結局12時過ぎに寝たのかな?

で、起きたら7時頃だった。



ついに、朝型人間になった!



起きてすぐ、朝飯。

焼きシャケ、筋子、たらこ等、

久々、北海道の朝ごはんって感じで、

美味かったな〜(*´∀`*)



食後はテレビ見たり、新聞読んだり、

携帯のゲームやったり、ダラダラ。

ちなみに、嫁は寝てて夢の中。





そして、気付けば昼前。

『 良い加減起きなさい!』 と、

嫁を無理矢理起こした。





そして昼飯。

嫁の父さんが打ってくれた蕎麦。

IMG_4723.jpg

IMG_4724.jpg

IMG_4725.jpg

これまた最高! 美味かった!!

温かいのも、冷たいのも、両方食ったw





そして飯の後は、車で一走り。

三井のアウトレットへ。

IMG_4726.jpg

着いて早々、とりあえず、

セブンイレブンの100円コーヒ飲んだ。

やっぱり俺的にはスタバより美味く感じる。



そして、嫁の物を中心に、買い物。

そうは言いつつも、結局、俺も、

シャツとサンダル買っちまった。



あっという間に夕方。

また高速で帰ると、ちょうど時間的に混んでた。

IMG_4727.jpg

出口なまら並んでるし。





そして、渋滞を抜けると、

嫁を実家へ降ろし、俺は自分の実家へ帰宅。



父母は既に飯終わってるし、

俺も大した腹も減ってなかったので、

さんま焼いて、肉豆腐作って食った。

IMG_4729.jpg

IMG_4730.jpg

今日はサッポロ黒生。





そんなこんなで、

また1日、あっという間に終わったのでした。





おやすみなさい!





それでは、みなさん、良い1日を!!






('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+


posted by たー at 00:36| Comment(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ