☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

2017年09月30日

初ススキノ! 

みなさん、コン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ
たーです。



現在15℃、晴れの札幌です。





何やら、『 カンカン、カンカン、 』

下がうるせえなと思ったら、

親父がまた車庫の奥を改装してた。

IMG_4737.jpg

IMG_4739.jpg

IMG_4738.jpg

IMG_4740.jpg

IMG_4741.jpg

帰って来る度に、違う模様になってる。

そして、入口も、オフィスって名前にしてみたり、

サロンになってたり、今回はBARになってるしw

酒一つも置いてないのにバーだって!





昨日は今回帰って来て初の、ススキノ。



待ち合わせの少し前に行き、札幌駅で買い物、

それから、散歩がてら歩いてススキノへ。

折角なので観光客みたいに写真撮ったw



IMG_4743.jpg

IMG_4744.jpg

こんなビル無かったよね?





『 時計台 』

IMG_4745.jpg







『 大通公園〜テレビ塔 』

IMG_4746.jpg

IMG_4748.jpg





この大通公園で写真を撮って、

さてススキノ行くかって歩き出したら、

なんとびっくり、

上海長く居る人は知ってると思うけど、

Ci5ってバーをやってたNに偶然会った!

Nは今地元札幌に帰って来て会社やってんだよね〜。

まだちょっと時間あったので軽く。

IMG_4749 - バージョン 2.jpg

聞けば9月29日は、Ci5創設の日なんだって。

『 おめでとう!! 』って、

2杯だけ飲んで別れ、次はススキノへ。





『 久々のススキノ 』

IMG_4750.jpg

メルキュールホテルだかの2階にあるお店へ。

メルキュールホテルって、

昔、エンペラーとかアオキボールとかあった所だよね?





店に入ったら満員御礼だった!

最近日本では、プレミアムフライデーだかで、

月末の金曜日が3時で仕事が終わって、

早く帰れる人も居るみたいね。

まあ、実際の所、月末の金曜日は、

締めだったり、忙しい事が多く、

帰れない人が多いみたいだけどね。







『 小学校のプチ同窓会 』

IMG_4751.jpg

IMG_4758.jpg

IMG_4757.jpg

IMG_4752.jpg

IMG_4754.jpg

IMG_4755.jpg

IMG_4759 - バージョン 2.jpg

みなさんに会うの小学校以来だから33年ぶり?

でも、年老いた感はあるけど、案外顔は変わらないね。

小学校の友達と飲むなんて、楽しかったな〜。

FBってこういう所は素晴らしいよね。







お次は早々とラーメン屋へ。

新ラーメン横町にある、しじみラーメンの店。

IMG_4761.jpg

俺はしじみ醤油ラーメン。

美味かったよ!





そして、最後は串鳥w

さすがにもう食えないから飲むだけ。

氷点下のビール、

アサヒエクストラコールドは、

飲んだ事あるけど、

氷点下のハイボールは初めて。

IMG_4762.jpg

あまり違いがわからんかったけど、

美味く感じて、ごくごく飲んじまったw





そして、タクシーで帰宅。

楽しく充実した1日だったのでした(*´∀`*)





それでは、また。





みなさん、良い1日を!!





('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+









posted by たー at 12:21| Comment(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ