☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

2017年10月02日

高速な毎日、そして初イクラ(*´∀`*)

みなさん、(○´∀`)ノ゙こんにちわァ☆
たーです。



現在12℃、晴れの札幌です。





毎日がなまら速い。

本当に高速過ぎて、

札幌に帰って来て、もう1週間経った。



帰って来てからは、天気が良かった。

IMG_4764.jpg

空も青くて、本当に清々しい。







一昨日は、特に何も無く、

前日の酒も若干残ってたので、家でダラダラ。

気付けば夜で、適当につまみ作って軽く飲んだ。

IMG_4763.jpg







昨日は、我が家に親戚が集合。

パーティー料理を作るにも、

老人ばかりなのでw 

何が良いのか悩む(ー'`ー ; )

まあ、適当に作ったさ。

嫁にも、ちらし寿し作って貰った。

IMG_4765.jpg

IMG_4766.jpg

IMG_4768.jpg

IMG_4767.jpg

喜んでくれたので、良かったっす。





親戚たちが帰った後は、

今シーズン初、いくらちゃんの仕込み。

IMG_4769.jpg

IMG_4771.jpg

IMG_4772.jpg

IMG_4774.jpg

いくらちゃん、

去年は不漁でまあまあ高かったんだけど、

今年は、去年の半分しか捕れず、

値段も、去年の倍だった!

マヂデ━Σ(゚Д。ノ)ノ━!!?



つうか、いつもだと、この時期になれば、

その辺の店どこ行っても、

生の筋子はたくさん並んでるんだけど、

今年は本当に獲れてないんだね。



近くのスーパー何軒か見たけど、

どこにも置いてなかった。

発寒のイオンに行ったら置いてたけど、

あれだけ大きな店でも、

10パック位しか置いてなかった。

ひどいね!



なまら高かったし、味わって食わなきゃね。







そして、次の日。

朝飯に昨日仕込んだいくらちゃん。

味見したら、ちょうど良い感じだったので、

頂きました(*´∀`*)

IMG_4775.jpg

IMG_4776.jpg

美味かったっす!!







飯食った後は、嫁と一緒に北区役所へ。

手続き終えると、また実家に戻り、

今度は、海外保険の手続き。



それも終えると、

嫁がGUに行きたいと言うので、

東苗穂のイオンへ。



俺は特に買いたい物も無いので、

嫁が見てる間、ぶらぶら。



1時間位ぶらぶらして戻ると、

買う物も決まったようで終了。



今度はよく行くラーメン屋へ。

IMG_4778.jpg

IMG_4779.jpg

ここのラーメン好き!

今日は魚介味噌。

やっぱ美味い!!





それから、嫁を嫁の実家に送り、

テレビのCMで見て、食って見たくなった、

ケンタッキーでドライブスルー。

IMG_4780.jpg

IMG_4781.jpg

IMG_4782.jpg

IMG_4783.jpg

やみつきだれチキン。

微妙だった!!



フライドチキンに、

甘塩っぱいタレがかかってんだけど、

なんか中途半端な感じ?



ポテトも昔と変わったね。

昔ケンタッキーのポテトって、

皮付きのポテトだったはずなんだけど、

なんか、変な形にスライスされた奴になってた。



結局、オリジナルチキンの方がやっぱり良いし、

ポテトも昔の方が好きだな〜俺的には。





そして、今日の酒はビール1本だけにして、

疲れとろうと風呂入って、

風呂上がりには普通だとビールなんだけど、

アイスなんか食って見て。

IMG_4784.jpg

美味いけど、普通だった。





そして、コーヒ飲みながら、テレビw

IMG_4786.jpg

IMG_4787.jpg

懐かしい歌、いっぱい掛かってたわ。





そして、明日私は〜、旅に出ま〜す〜〜♫ 



1泊2日ですが、

ちょっと北の方へ行って来ます。

と言う訳で、今日は、早めに寝たい思います。





ではでは、おやすみなさいzzz



って、やっぱまだ眠くないよw





お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みぃ..zzzZZ





みなさん、良い1日を!!





ヾ(*´・∀・[.:゚+またね.: *:]
posted by たー at 23:52| Comment(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ