☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

2017年10月04日

1泊2日の小旅行(*´∀`*)

みなさん、コン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ
たーです。



現在7℃、曇りの札幌です。





昨日は早起き。

1泊2日で小旅行に行って来た。



朝起きると、

日頃の行いは良いはずなのに、雨。

雨の中スタート。

IMG_4802.jpg

IMG_4831.jpg

ちゃんと、じゃらんも持ってw







高速走って、途中セイコーマートで飲み物買って。

IMG_4803.jpg

ちなみに、セイコーマートって、

北海道で1番店舗数の多いコンビニです。







そして三笠で高速降りると、まずはここへ。

IMG_4805.jpg

IMG_4806.jpg

桂沢湖。

誰も居なかった。





それから美瑛に入ると、ここへ。

IMG_4809.jpg

IMG_4813.jpg

IMG_4812.jpg

IMG_4816.jpg

IMG_4817.jpg

白ひげの滝と青い池。

天気が良ければ、もっと綺麗だったろうな〜。







そして暫く走ると、都会へw

IMG_4818.jpg

IMG_4820.jpg

旭川のススキノ、

3条通6丁目、通称サンロク。

天金懐かしいな〜。







街を過ぎると、当麻の道の駅でトイレタイム。

IMG_4822.jpg







そして、田舎道を走り続ける。

DMNZ7511.jpg

YERI5847.jpg

IMG_4849.jpg

危険なアイツも歩いてた。







そして目的地に到着。

IMG_4852.jpg

IMG_4846.jpg

層雲峡温泉。

何気に、結婚して15年経つけど、

色々旅行も行ってるけど、

一緒に温泉は来るの初めてw







部屋は、和風モダンっての。

IMG_4823.jpg







着いたらまず温泉入った。

そして、喉が渇いたのでプシュー。

IMG_4825.jpg







晩飯はバイキング。

IMG_4827.jpg

IMG_4828.jpg

種類はまあまあ多いけど、味は微妙。

美味かったのは、

タコとジンギスカンと、白玉ぜんざいだけ。

残念。







部屋に戻って飲みながらダラダラ。

IMG_4837.jpg

IMG_4840.jpg

そして、もう1度温泉入っておやすみなさい。







今日は朝起きて、まず窓の外見てびっくり。

雪降ってた。

そして、温泉入って、朝飯食って。

IMG_4842.jpg

朝から山盛り食ってやった。

晩飯よりは良かったw







食い終わったらチェックアウト。

IMG_4845.jpg

雪降って寒いな〜と思って、

ロビーに行ったら、ストーブついてた。







それから、近くの滝へ。

IMG_4855.jpg

IMG_4859.jpg

そもそも、層雲峡に決めたのは、

ついでに紅葉を見ようと決めたんだけど、

もう既に、ほぼ終わってた(´>ω<`) ウッ…

これまた残念。







それから、暫く車で移動。

今度はこちら。

IMG_4864.jpg

IMG_4887.jpg

IMG_4884.jpg

IMG_4875.jpg

IMG_4905.jpg

IMG_4918.jpg

IMG_4948.jpg

IMG_4952.jpg

IMG_4936.jpg

IMG_4908.jpg

IMG_4924.jpg

来るの2回目かな。

途中スコール来ちゃって、

ちょっと濡れたけど、その後は雨もあがり、

じっくり見れ、楽しかったっす(*´∀`*)







そして、札幌へ戻る。

車に乗ったら、また雨降り出した。

結構強く降ってた。

ちょうど動物園終わった後で良かった。

IMG_4956.jpg

IMG_4964.jpg

IMG_4957.jpg

IMG_4958.jpg

IMG_4961.jpg

IMG_4962.jpg

帰り道、砂川で北菓楼の本店に寄って、

お気に入りのシュークリーム買って、

大麻でお気に入りの銀波露寄ってラーメン食って、

そのすぐそばにある、どんぐりにも寄って、

パン買って、無事帰って来たのでした。







ビール飲みながらテレビ見てたら、

大谷が4番ピッチャーで出てた。

IMG_4963.jpg

結局、完封勝利してた。

すごいね〜!







そんな感じで、天気は悪かったけど、

楽しい小旅行でした(*´∀`*)







ではでは、また('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+







みなさん、良い1日を!!













posted by たー at 21:54| Comment(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ