☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

2017年10月10日

早いもので、札幌滞在も最終日。

みなさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
たーです。



現在15℃、雨の札幌です。





早いもので、札幌滞在も昨日が最終日。

本当、休みって長くても、あっという間だよね。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。





最終日も満喫すべく、朝から活動。



まずは両親乗せて、祖母のお参りに。

途中、セブンイレブンで朝飯。

IMG_5021.jpg

たまごサンドと100円コーヒー。

サンドイッチも、日本のコンビニのは、

やっぱり上海より美味い。

中の具ももちろん、パンの質が全然違うね。





そして、お参りして、100円ショップ行って、

スーパー行って、早めの昼飯。

IMG_5023.jpg

IMG_5022.jpg

お気に入りのラーメン屋で、こってり味噌。

今回は味噌食ったな〜。

てか、ラーメン食ったな〜。

結局ラーメン何回食った?



セブンイレブン、月見軒、しみじみ、吉山商店、

銀波露、さんぱち、ゆげや、計7回。

約2週間だから、ほぼ1日置きに食ってたね。

ラーメン大好きたーさんですw





飯の後は、両親を家に送り、

俺は独り近くの公園に行き散歩。

IMG_5025.jpg

IMG_5029.jpg

IMG_5026.jpg

IMG_5031.jpg

IMG_5035.jpg

IMG_5037.jpg

IMG_5038.jpg

紅葉はまだ早いね。

もう少ししたら、もっと綺麗になるね。

でも、天気も良く、清々しかった。



歩きながら、時計を見ると、まだ1時。

どっか行きたいな〜、どこ行こかな?



自分、酒売ってる人間だし、

久々、あそこ行って見るかと、車でひとっ走り。







途中、小樽運河の手前で、変な名前の店発見!

IMG_5044.jpg

まんちんかく?

よくそんな名前付けたなw



小樽も寄ろうかと考えたんだけど、

かまぼこ屋のかま栄とか、駐車場めっちゃ並んでるし、

運河の前で集合写真は撮ってるし、

他も、なまら混んでる感じだったのでスルーした。





そして、小樽から走る事30分位で到着。







『 ニッカウヰスキー余市工場 』

IMG_5045.jpg

IMG_5046.jpg

IMG_5048.jpg

IMG_5063.jpg

何年振りかわからないけど、久々行って来た。

出来れば、試飲したかったw

車なので、試飲会場は人が飲んでるのを、

チラ見しただけ。・゚・(ノ∀`)・゚・。





そして、また海沿いドライブして、帰って来た。

IMG_5067.jpg







帰る途中、南樽市場寄ってみたら、休みだった(T-T)

IMG_5069.jpg

古いよね、昔と変わってなかった。







そして、朝里から高速乗って帰宅。

帰る途中、家の近くで晩飯買ってった。

IMG_5070.jpg

IMG_5071.jpg

IMG_5072.jpg

みよしので餃子とカレー、ドンキーでハンバーグ。

これで、札幌の食いもんはもう良いべw



ちなみに、札幌では、餃子と言えば、

『 みよしの 』なので、

王将はなかなか増殖出来ません。

最近は王将も増えて来てるけどね。



今では全国にある、びっくりドンキーも、

ここが1号店で、

俺が小学校の2年か3年の時に出来ました。

そんな、全国に出来る店だと思わなかったけどな〜。



懐かしのものを久々食った感想。

みよしのは相変わらず美味かった。

今は無いけど、俺が高校の時は食い放題があって、

36個食った覚えがあるな〜。

値段もたぶんそんな変わって無いね。

おみやげ餃子も12個で420円。

安いよね!



ドンキーは、昔と変わらず、普通な感じだった。

それより、値段が高くなってた!

300グラムのレギュラーバーグが1000円弱だった。

結構上がったよね?

前は、300グラムのレギュラーバーグ、

ご飯付きの奴で、680円位でなかった?



大きい方食っても、

ビールより安かった気がするんだけど、、、。

ちなみに、ドンキーのビールは、自家製ビールで、

大きいのが1杯1000円位と高いのです。



安くて美味いってイメージだったけど、

結構普通のレストランの値段になっちゃったね。

それだと残念ながら別な所行っちゃうかな俺は。

そんな感想でした。







そして、最後に刺身とポン酒も。

IMG_5073.jpg

IMG_5074.jpg







最後の最後に、アイスもw

IMG_5076.jpg

IMG_5077.jpg







札幌に帰って来てる間、まあ、よく食ったな。

酒の量は、格段に減ってて、

上海に居る時より、全然飲んで無いんだけど、

その分、食ったねw

普段食わない、スイーツまでたくさん。

おかげで体重2、3キロ増えた。

上海に戻ったら、増えた分減らさなきゃ。





そんなこんなで、楽しい札幌生活も今日で終わり、

明日の朝、家を出て、昼の便で上海に帰ります。



パッキングもほぼ終わり、

あとは、スーツケースに冷凍物を入れるだけ。

相変わらず、荷物パンパン、

リュックも壊れそうで、ちょっと心配。



いや、でも、今回の滞在は、

いつもより色々な事があったし、充実もしてたからか、

本当あっという間だった。



なんで、休みって、あっという間なんだろうね?





ではでは、明日も早起きなので、

そろそろ寝ようと思います。



おやすみなさい!!





みなさん、良い1日を!!





('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+







posted by たー at 01:33| Comment(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ