☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

2015年09月14日

色々変えてるけど、麺頻度高い?

みなさん、(○´∀`)ノ゙こんにちわァ☆
たーです。



現在27℃、曇りの上海です。

洗濯したいけど、雨降りそう。

明日、明後日は、雨の予報だし。

( ̄^ ̄ ;)






さて、最近の家飯は、

また麺の頻度が高くなって来たかな。



もともと麺が好きな夫婦なので、

たぶん普通の人達より、麺頻度は高いのです。







『 ジャパン 』

IMG_2224.jpg

ゴーヤご飯を作ってみたら案外美味かった。







『 イタリア 』

IMG_2225.jpg

トマトソース仕込んだのでそれだけw







『 チャイナ 』

IMG_2295.jpg

海南チキン的なのと炒め物&スープ。







『 ベトナム 』

IMG_2296.jpg

パクチー大量牛肉フォー作った。



八百屋に行くといつも大量に買うし、

浅葱とパクチーは必ずおまけでくれる。

で、パクチーは早く食わないと痛むので、

八百屋に行った次の日、その次の日なんかは、

だいたいアジア料理になるのです。







『 名古屋 』

IMG_2238.jpg

あんかけスパを作ってみた。







『 栃木 』

IMG_2270.jpg

TVで秘密のケンミンshow見てたら、

栃木のジャガイモ入り焼きそばやってて、

その夜仕事終えて帰ったら早速作った。

しかも、どこだかの焼きそばは、

薄切り豚じゃなく、挽肉で作るってのもやってて、

それとコラボして挽肉ジャガイモ焼きそば。

想像以上に美味かった。







『 イタリア 』

IMG_2302.jpg

スープスパにしよう!

でも、いつも食う、和風だったり、

オイル系のスープじゃなく、

トマトでスープにしてみようと作った。

超速簡単で作ったけど、まあまあ美味かった。







『 インド 』

IMG_2306.jpg

うちの店のカレーをベースにアレンジ。

ナスとトマトの激辛カレーと、

ゴーヤと人参、卵のヨーグルトカレーに。

日本から買って来てたナンミックスを焼いた。

わざわざそんなの買って来なくても、

イーストあれば同じの作れるね。

薄焼きにしたロティの方が美味かった。







『 イタリア 』

IMG_2307.jpg

嫁のリクエストのカルボナーラ。







こう見ると、9食のうち、

スパゲティー4、焼きそば1、フォー1、

米2、パン1。

3分の2が麺だね。



実際には、ここの載せた飯は昼飯で、

ここに載せてない、

仕事終わって帰って来た晩飯は、

麺の事がほとんどなので、

もっと麺頻度は高いのです。

僕ら麺星人(^_^)








そして、今日は何作ろうかな〜?

そろそろ米も食いたいよね〜と思ってたら、

嫁が今、作ってくれてます。

何が出来るかな〜。








それでは、9月も半ば、

徐々に寒くなって来ると思いますが、

みなさん、風邪など引かないように!

まあ、まだ俺は半袖短パンですがw





ではでは、今週も頑張っていきましょう!



みなさん、良い1日を!!





('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+











posted by たー at 16:30| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ