☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

2017年01月02日

さあ行こう! ☆ INNO DINING ☆ 

みなさん、コン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ
たーです。



現在14℃、曇りの上海です。







みなさん初夢は良い夢見れましたか?



俺の初夢は、

嫁の父と一緒に車で買い物に行くって、

助手席に乗せて貰ったら、

普段ばあちゃんが乗ってるからって、

めちゃめちゃシートが高く、

チャイルドシートみたいになってて、

どうやって座ろうにも、

頭が天井にぶつかって、

身体が物凄いくの字になって、

『 どうすんのこれ? 』って夢だったw



たぶん、首が曲がった、

苦しい体勢で寝てたんだろうねw







さてさて、今日は、

俺が一昨日年越しをしてた、

バンド仲間の店、

『 INNO DINING 』 の紹介です。

IMG_3798.jpg

場所は静安寺のちょっと北の方。



つうか、いきなり、ライトも消えてる、

暗い写真でごめんなさい<(_ _)>

閉店後に撮ったもので(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ







日本人の夫婦2人でやってるお店です。

うちの店と違って、2人だけじゃなく、

もちろん、他に中国人スタッフさんも居ますよ。





では、この前食べた物達。







『 刺身盛り合わせ 』

IMG_3790.jpg

IMG_3791.jpg

刺身にはやっぱ日本酒が好きなので、

ビールは一気に飲んで、日本酒へ移行。

縞鯵にマグロにホタテ。

特にこのマグロの赤み、なまら美味かった!







『 あん肝ポン酢 』

IMG_3794.jpg

あん肝って美味いよね。

日本酒飲む速度が加速するよね。







『 なんこつ唐揚げ 』

IMG_3792.jpg

俺はなんこつ唐揚げが好きで、

居酒屋行くと食う事が多いんだけど、

ここのは、カリカリ感が本当に最高!

これ1皿で、ビール3杯はいけるw

さすがに、もう日本酒行ってたから、

ビールには戻らなかったけどねw







『 あなごのフィッシュ&チップス 』

IMG_3795.jpg

普通は白身魚だけど、ここのは穴子。

初めて食ったけど、美味いね。

穴子も有りだね。







『 白味噌チーズフォンデュ 』

IMG_3793.jpg

この店の人気メニュー!

俺も来ると必ず食べる。

白味噌の味がして、ちょっと和風な感じ。

これがまた美味く、癖になる。







『 牛肉鍋 』

IMG_3796.jpg

普段メニューに無いけど、

大晦日と言う事で作ってくれた。

もう、腹ぱんぱんで大変だったw







『 そして、〆に年越しそば 』

IMG_3797.jpg

もう腹がやばい! 

入って行かないって思ったけど、

美味いから食えちゃったw



イノ夫妻は、萬蔵夫妻ともお友達なので、

毎年年越しは、萬蔵のそばを、

振舞ってるそうです。

もちろん萬蔵なので、美味いです(*´∀`*)







もう本当に腹ぱんだったから、

酒もあまり飲めず、

ゆっくりちびちびと飲んでたんだけど、

話もおもろくて、笑い続けてたのが良かったのか、

時間も経ったら消化されて来て、

今度は焼酎ガンガン飲み出して、

最後はハイボールに行ってたw





本当に、よく食べ、よく飲み、よく笑い、

楽しい年越しでした(*´∀`*)







『 INNO DINING 』

IMG_3799.jpg

友達の店だからって薦めてる訳じゃなく、

俺はイノ夫妻と友達になる前から、

単純に美味いし、値段も高く無いし、

「 俺ここ好き!」と思って、

たまに行ってた店です。



だから、御心配無く!

本当に素晴らしい店ですよ(*´∀`*)



大きな通りに面して無く、

ちょっと小道を入った隠れ家のような場所で、

わかりにくいのが一番の問題かもですが、

それはそれで良い感じ。

本当にオススメです!

ちなみに、定休日は毎週日曜日です!!



ぜひ行ってみてね〜(*´∀`*)







それでは、今日が3連休最後。

悔いのないように楽しんでくださいね!





みなさん、良い1日を!!





ヾ(*´・∀・[.:゚+またね.: *:]










posted by たー at 18:34| Comment(0) | 上海の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。