☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

2017年03月11日

中国あるある〜ネットの手続き

みなさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
たーです。



現在17℃、曇りの上海です。





ようやくネットが繋がった!





(*´д`*)〜з





ちかれた〜、ちかれたよ!







さて、先週の土曜日に引っ越して、

新居の片付けも大方終わってたのですが、

ネットだけ開通してませんでした。



月曜日に前のアパートを引き払い、

その足で中国電信行き、

ネット移設の手続きをしてきた。



カウンターに行くと、

なぜか店の警備のおっさんが、

日本語ぺらぺらで、通訳してくれたw



今の住所、引っ越し先の住所を伝え、

手続き完了の書類を貰い終了。



2日以内に、いつ取付に行くか、

連絡しますと言われた。



そして、2日後連絡が来た。





が、そこで問題が!





「 これから設置に行くけど大丈夫? 」



「 ああ、今家に居るから大丈夫だよ! 」



「 住所はここで間違いない? 」



「 いや、それ、今まで住んでた住所だーー! 」



「 引っ越し先の住所はここだぞ! 」



「 いや俺は、この住所で聞いてる! 」



「 いやいや、そこは古い住所だから違う! 」

「 新しい住所に来てくれ! 」



「 いや、行けない!! 」

「 俺はその地区担当じゃない!! 」



そんなやりとりして、電話切られた!







仕方ないから、

中国電信のコールセンターに電話したら、

ここはコールセンターで手続きは出来ないから、

もう一度手続きした場所に行けと言われた。



本当死ねば良いのに!





面倒だけど、仕方ないからもう1回行ったよ。

そして、即座に文句!



新しい住所、手で紙に書いて渡して、

ちゃんと確認までしたのに、

何を手続きしてんのあんたら!





ごめんなさいの一言も無いよ!





まあ、手続きした人間は、

あんたじゃないから、

文句言われても俺は知らねえって言うのは、

わからんではないよ。



でも、わざわざ引っ越して遠い所から、

タクシー乗ってやって来てんのに、

たった一言すみません位言えねえのかよ!

お前らのミスなんだから、

タクシー代も払って、

無駄に掛かったこの時間分の金払え!

って、思ったよ!!



けど、そう思うのが間違いなんだよね。



結局中国にもう8年も住んでるのに、

そう言う事が当たり前に起こると思ってなかった、

自分が悪いんだよね。

自分の理解が足りなかったのだ。



やっぱり、念には念を押さないと、

この国はダメだって言う事だね。

今後、改めて、気を付けたいと思います!





自分の身は自分で守ろう!!







それでは、週末も楽しんで行きましょう!





みなさん、良い1日を!!





ヾ(*´・∀・[.:゚+またね.: *:]













posted by たー at 15:56| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
☟ ポチッと押してくれると、嬉しいです('-'*) ☟ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ